ミニなマム

日常の雑記☺︎食事、育児、第3子妊娠中記録、出産など。

7/9(金) 来客は 家が整う 良いチャンス

【朝食】

・青汁牛乳

・残り物のナス味噌

・白米

ーーーーーーーーーーーーーーー

〈午前〉

⚫️洗濯

→お泊まりに来てもらうので、お客様用バスタオルや寝具の洗濯も済ませておいた。

 

⚫️パパのおつかい

→ポケットティッシュ

 

⚫️買い出し

→お泊まりに来てもらうので、ボディーソープなど足しておかなきゃ!

→おもちゃ、がっさーっと出されがちだから、ダイソーで蓋付きのケースを買ってみた。効果あるかなぁ?

→きのう貰った入院の手引きに「食事用コップ」とあって、お産の持ち物には書いてなくて「聞いてないぞ」となり、ダイソーで調達。コップ袋も。

 

⚫️夏休みの娘の預かり保育用にお弁当箱

→本当はプリンセスのとか買ってあげたかったんだけど、近場に売ってそうなお店もなく💦

100均で可愛いの見つけました👀

少食だから大きくなく小さくもなく、ちょうど良さそうなのがあってよかったです✨

 

⚫️夕飯の食材

手羽元が安かったから、決まり!

ーーーーーーーーーーーーーーー

〈午後〉

⚫️詰め替えや掃除

→ハンドソープ、台所洗剤、ボディーソープ、お風呂洗剤を満タンに。

石鹸アカやピンクぬめりも、こすり洗い。

 

来客は 家が整う 良いチャンス

 

一句できました(笑)

 

⚫️娘帰宅

→朝から👧🏻「帰って来たら公園行きたい」と言ってました。

👩🏻「TEの練習したらね」

と約束してたので、練習だけして公園へ。

 

⚫️イス持参で公園

→日陰にイスを置いて、娘が遊ぶのをひたすら見守る👀

ーーーーーーーーーーーーーーー

【夕飯】

手羽元のポン酢煮 ほか

ーーーーーーーーーーーーーーー

⚫️暑いからお風呂はぬるめ

 

⚫️パパ帰宅遅し!お疲れ様〜

 

⚫️家族各々のYouTubeがうるさくて、逃げ場がない(笑)

→子ども達もYouTube見ながら勝手に寝落ちしそうだなーと思って、自衛のためイヤホンしてラジコ聴きながらリビングでしばらく過ごす。

頃合いを見て寝室へ行くと、子ども達やはり寝ていた😊

YouTubeで寝かし付けるのは不本意だったけど、そうなってしまった…💦まぁそんな日もある!

 

そして体はダルいのに、相変わらずなかなか寝付けず🙃

スマホやめたら良いですよね(^^;

 

寝る前は画面見るのをやめて、音だけ聞く作戦、明日からしたいと思います💪🏻