ミニなマム

日常の雑記☺︎食事、育児、第3子妊娠中記録、出産など。

7/6(火) 産前のヘアカット

👜お産入院まで13日

ーーーーーーーーーーーーーーー

【朝食】

・青汁牛乳

・目玉焼き丼

・ウインナー

ーーーーーーーーーーーーーーー

〈午前〉

⚫️美容室へ〜

→入って早々「(お腹)大きくなりましたね〜!」と。

全然なじみの客でもないのに、ぐっと距離を詰めてきてくれるスタンスにややビックリ(笑)

子育て大先輩の美容師さんと、子どもの吹奏楽の話で盛り上がる。というか、美容師さんよく喋る人だったなぁー😊

 

しばらく髪切りに行けないだろうと思って、お産まで2週間きったところで美容室いけて、スッキリ満足✨

⚫️キャンドゥ購入品

f:id:miichox:20210706221246j:image

・折り畳めるシリコンコップ(入院用)

・娘のおもちゃ

・プリンセスの歯ブラシ

・虫除けリング(息子用&娘用)

・ふきん×2

⚫️お料理する元気ないからお惣菜を調達

⚫️入院に向けて、日持ちする食べ物(おやつ)と飲み物を調達

ーーーーーーーーーーーーーーー

〈午後〉

⚫️娘帰宅

→TEする!と言って頑張りました📞

でも序盤で間違ってしまって聞き返され、心がポキッと。

でもでも泣きながらも、最後まで質問に答えていて成長&根性を感じました!!

⚫️公園へ〜

→最近はうまく回避できていたのに…!

突然思い出したかのように「公園行きたい」と言われてしまいました。

お腹が重たくて正直キツいけど、普段から誰も居ない公園だし、椅子持参で行って座ってました。

娘は逞しくて、ママがブランコ押してくれないから(笑)ブランコ漕ぐのが上手になりました☺️

ーーーーーーーーーーーーーーー

【夕飯】

・冷凍チキン ほか

・ほっけのフライ(惣菜)(息子)

・とんかつ(惣菜)(パパ)

ーーーーーーーーーーーーーーー

⚫️もうお風呂掃除も、2人をお風呂に入れるのもしんどーい

→でもどうしても出来ないってわけでもないから頑張る。

パパ帰宅遅い日の方が多いし期待できません。

つらいけど頑張る!

⚫️髪切ったのに誰も気づかなーい!笑

⚫️体がダルくて、ややしばらくソファーにゴロン。

ーーーーーーーーーーーーーーー

秘密主義というか、第1子がハンデ有りで産まれたこともあって、出産に関しては「何事があるかわからない」と思っちゃって、最小限の人にしか報告してません。

実家、義実家、近くのママ友くらいかな。

地元の友達にも言ってなくて、いきなり出産報告したら水くさいと思われるかな。

うーん。それでも良いです。

とにもかくにも安産を祈願!