ミニなマム

日常の雑記☺︎食事、育児、第3子妊娠中記録、出産など。

6/18(金) 早起きでお弁当作り

レアなお弁当デー。

久し振りだし、きっと手際が悪そうだから5:30起床!

f:id:miichox:20210619084009j:image

何日も前から、息子からおかずのリクエストが(笑)

・タレ付き唐揚げ

・出汁巻き

ブロッコリー

アスパラベーコン

・ウインナー

・ちくキュー

・キウイ

と、まあこんなお弁当になりました(^^)

 

食いしん坊の息子には、去年まで使っていたお弁当箱ではもう小さくて、この日までに、ダイソーで440円の大容量お弁当箱を用意しておきました。

ダイソーじゃなかったら、普通1000円以上するから、440円で買えて助かりました♪

ーーーーーーーーーーーーーーー

【朝食】

・青汁牛乳

・お弁当の残りのおかず

ーーーーーーーーーーーーーーー

〈午前〉

⚫️トドックのカタログみて注文

⚫️記事制作

ーーーーーーーーーーーーーーー

〈午後〉

⚫️子供用プログラミングサイト Scratchのお勉強〜

→猫とくまを歩かせて、正三角形、正方形、正五角形を描くところまで

⚫️娘帰宅

→公園行きたいって言ったけど、前日、公園からの帰り際「まだ帰らない」とかなりゴネた=『ママが帰るよって言ったら帰ろうね』のお約束が守れなかったので、断固行きませんでした。

→パパが早めの帰宅で、打ち上げ的に近所で同僚とお外焼肉をするようで、飲み物の準備を娘に手伝わせてくれて気を紛らわせてくれました。

ーーーーーーーーーーーーーーー

【夕飯】

・冷凍のサバ味噌

・冷凍のささみチーズフライ(揚)

・冷凍のゴボウフライ

パパ不在なので、冷凍三昧。ゴメン息子。

ーーーーーーーーーーーーーーー

⚫️息子、習い事

→スケジュール面と金銭面から、次回で習い事を退会するのだけど、息子に「やめたくないかも〜」と言わせてしまった。ゴメン息子。

⚫️送りの車でウトウトする娘。起こすために公園(小)へ。目覚めて公園に気付き喜ぶ娘。風が冷たくて寒くて耐えられないママ。15分くらい遊んで帰宅となりました。ゴメン娘。

ーーーーーーーーーーーーーーー

⚫️お風呂を済ませて、暇そうな息子にプログラミングを。

ママが今日学んだ、正三角形、正方形を描くプログラムを組むことができました。

息子「楽しい」との感想で嬉しみ〜♪

⚫️早起きしたのに寝付けない…。

娘、パパの添い寝で寝るの、2日目にしてもう慣れた様子。これは入院中の安心材料に。

パパ、昨日は娘が寝入ったら即自室に戻ってたけど、今日は飲んできたからしばらく一緒に寝てた(笑)