ミニなマム

日常の雑記☺︎食事、育児、第3子妊娠中記録、出産など。

6/12(土) 昼寝は平和か否か

【朝食】

・青汁牛乳

・納豆ご飯

ーーーーーーーーーーーーーーー

〈午前〉

⚫️息子は不在

⚫️パパも不在

⚫️娘と皮膚科へ

→昨日幼稚園で転んで、手に小石が入ってて。

私が取ろうとして奥にやってもいけないので、皮膚科の先生に取ってもらいに行きました。

皮膚科で良いのかな?と確信がなかったから、一応電話で問い合わせてから。

開院時間の少し前に着くと、もう混雑!

結局1時間程待って、無事、毛抜きで取ってもらうことができました✨安心。感謝。

⚫️ついでにドラッグストア

⚫️娘まさかの昼寝

→そうだ。

早朝4:30頃に珍しく娘が目を覚まして、少ーし起きてました。

私も娘もいつの間にか2度寝してたけど…。

その影響かな。レアな昼寝。

ーーーーーーーーーーーーーーー

〈午後〉

⚫️娘がひたすら寝るから、私も横になる(笑)

⚫️娘、起きて元気💪🏻

ーーーーーーーーーーーーーーー

【夕飯】

手羽先 など

パパの手羽先に塩胡椒するの忘れて焼いちゃって、

「味しないからお皿に塩ちょーだい」

と言うので、お皿に塩を用意してると

「その量まじ?力任せに入れ過ぎてない?」

と。いや、本当に普通に必要と思って入れたんだけど、悪意あるみたいに言われて心外なんですけども。

何をそんなに気に入らないから知りませんけど、ちょっと敵意が突き刺さってとっても嫌な気持ちに。

 

まぁパパがご飯だって言ってるのに、娘があそぼーあそぼー言ってて、じゃあお散歩でも行こっかってことになってたから、ちょうど良く脱出に成功〜。

腹の虫が治まらず、結構な時間かけてお散歩しました(笑)

 

家に帰っても、手羽先の骨を袋に入れといてくれる訳でもなくお皿に乗ったままだし、お風呂を洗ってくれてる訳でもないし、いつもいつも自分だけが疲れてるようなスタンスで辛いわぁ〜。

お散歩から帰宅後ちょろっと子ども達に構ってくれてたけど、1日に十数時間起きてる子どもと10分や20分付き合ったくらいで、また逃げるように自室に籠るのもズルくて仕方ない。

ふぅ。

土日っていつもこんな気持ちになる。。。

ーーーーーーーーーーーーーーー

夜。

息子に子供用プログラミングサイトを与えてみる。

思った以上にハマった!!

私も勉強不足で全然教えられないけど、マイクラ感覚で無限に自分の好きなように作れるのが性に合ってるみたい☺️

さらに発展できるように、私も少しずつ学んでいこう。

良かった良かった(^^)

ーーーーーーーーーーーーーーー

さて娘の寝付けない問題が発生です。

あんだけお昼寝したから、いつもの時間には寝付けないよね。

でも何だかんだ布団の上で、ドリームスイッチみたりしてたら、いつもより1時間以上遅くなったものの、ちゃんと寝付きました。

良かった良かった(^^)

それにしても暑いなぁ。

ーーーーーーーーーーーーーーー

☑️明日の予定

マクドナルドなりきり付録を作って遊ぶぞー。