ミニなマム

日常の雑記☺︎食事、育児、第3子妊娠中記録、出産など。

7/11(日) 公園twice

【朝食】

・青汁牛乳

・残り物の手羽

・残り物のナス煮浸し風

ーーーーーーーーーーーーーーー

⚫️朝からイライラしちゃってやばい

→昨夜、寝室の隣のリビングで、パパが遅くまで大音量で映画観てたの。

子ども達は上手に寝たけど、私は無理だった。

イヤホンして自衛してみたけど無理だった。

トイレに起きたら、いつもは自室で吸ってるタバコ、リビングで吸ってて臭かったし悲しい。

で、寝不足で辛いという。。。

で、パパまで朝から「疲れた」って言ってて、じゃー早く寝たら良いのにと思いました。まる。

 

→パパ朝食、自分で支度してくれたのは良いけど、👨🏻「何か食べる物ある?」👩🏻「◯◯パンと◯◯パンあるよ」

→結局、別の物を食べるパパ(笑)そしてゴミは捨てずに放置。

ゴミくらい捨てては?笑

 

⚫️公園

→👦🏻「友達誘って外で遊ぶ」

👧🏻「私もお外行きたい」

👦🏻(友達と遊びたいから妹はちょっと邪魔だなぁ)

👩🏻「しょーがない、娘ちゃんは公園でも行くかい」

結局、息子のお友達は不在で、息子&娘と公園へ行きました。

息子がすぐ帰りたがって、短時間で帰宅。

帰路、コンビニで飲み物を調達しました。

ーーーーーーーーーーーーーーー

〈午後〉

⚫️パパ布団たたきありがとー

 

⚫️また公園へ

→パパのスマホから出て来る、ゲームやらYouTubeの音がとにかく苦手で、逃げるように娘を連れて公園へ。

また公園でお友達が出来た娘なのでした。

ーーーーーーーーーーーーーーー

【夕飯】

トドックの冷凍の生姜焼き ほか

ーーーーーーーーーーーーーーー

⚫️パパ、子ども達とお風呂ありがとー

ーーーーーーーーーーーーーーー

なーんか体はしんどいのに、義父母に来てもらうから家の中をキレイにしなきゃ、とヒーヒー言いながら片付けててつらい(笑)

もう少しだけなので頑張るとしまーす。