ミニなマム

日常の雑記☺︎食事、育児、第3子妊娠中記録、出産など。

7/12(月) メンタル回復した原因が知りたい(笑)

👜お産入院まで7日!

ーーーーーーーーーーーーーーー

【朝食】

・青汁牛乳

・出汁巻き

・ウインナー

ーーーーーーーーーーーーーーー

〈午前〉

⚫️洗濯

→来客に備えて掛布団などなど。

朝食の支度から、娘を送り出すまでの一連が終わった途端、ふぅ〜と休憩。

洗濯機が終わった音が聞こえてもしばらく動けず、ゆっくりゆっくり。

 

⚫️書類を書きまくる

→出産に関わって頂ける給付金が諸々あって、お金関係以外にも書類があり、今日は4枚記入。

昨晩もたくさん書いた…。

 

⚫️パパのおつかい

→便箋と封筒

 

⚫️しまむら

→来客用の掛布団が不足だなーときのう気付き、買い足す。

棚の上の方の商品が欲しくて、脚立つかって取ったの怖かった(笑)

娘用にワンピース見つけてゲット〜。

 

⚫️食材

→朝、息子リクエストの出汁巻き作ろうと冷蔵庫を開けると、卵が1個!!

いつもは2個で作っているのですが、仕方なく1個で作った今朝なのでした。

ということで、卵を購入。あとは夕飯用に野菜をもりもり。

ーーーーーーーーーーーーーーー

〈午後〉

⚫️暑くて汗だくでシャワー

→臨月のせいか、自分の汗のニオイが気になっちゃって我慢できずシャワー。サッパリ✨

 

⚫️娘帰宅

→👧🏻「ラーメン食べたい」

幼稚園の給食たりないのですか?笑

冷やしラーメンを1食分完食。

→👧🏻「公園行きたい」

もうママはお腹が大きくてしんどいのよー?

TEごっこを条件に。

息子も帰宅してたけど、行かないというので留守番。

 

⚫️公園にて

→基本的に見守るだけのスタイル。

息子の同級生の女の子とかが娘に構ってくれて、楽しく過ごすことができました。

1時間半は居たかな。もう勘弁なのですが💦笑

リスちゃん居て可愛かったなぁ🐿

ーーーーーーーーーーーーーーー

【夕飯】

・冷凍のチキンステーキ

・ナスの煮浸し風

・(息子)うどんブーム

ーーーーーーーーーーーーーーー

⚫️超早い時間のお風呂!

→18時前には完了!!

 

⚫️パパが夏休みいつ取るか相談

ーーーーーーーーーーーーーーー

⚫️自分のご機嫌良い理由が知りたい

→きのうは朝も夜もイライラしちゃってプリプリしてたけど、今日はイライラせず。

感情の波はホルモンの影響なのかな?

 

自分の機嫌が良い要因みたいのがわかれば、今後役立つと思うんだけど、昨日と今日の違いはなんなのか。

🎀きのうドン底までイライラしてたから?

🎀公園で外の空気に触れてリフレッシュしたから?違う気がする(笑)

🎀夫と相談話したから?

🎀お風呂が早く済んだから?

……とにかく、どこかで何かが発散できたようで、気分が安定してて良い。

 

でもやっぱり夜は寝付けない。

もうこれは諦めますか!笑