ミニなマム

日常の雑記☺︎食事、育児、第3子妊娠中記録、出産など。

7/7(水) 臨月ぼーっとしてます(´ー`)

👜お産入院まで12日

ーーーーーーーーーーーーーーー

【朝食】

・青汁(水で)

・出汁巻き(息子リクエスト)

・コロッケ(惣菜)

ーーーーーーーーーーーーーーー

〈午前〉

⚫️プレミアム付き食事券購入〜

→前回、並んだとか売り切れたとかあったので、発売開始時間に合わせて到着。

1番混みそうな会場を避けて、別会場を狙ってみました。

 

狙いは当たり🎯たぶん。

少し待ったものの、ずら〜っと並ぶわけでもなくスムーズに買えました☺️

何か美味しい物をお得にテイクアウトしようと思います❤️

⚫️入院に向けてPayPayに入金

→入院がちょうど給料日頃だから、今のうちに早めに。パパのお小遣い用にと。

⚫️パパのおつかい

→デオドラントとビール🍺

⚫️食材や飲み物なども買い出し

→きのう娘が急に「牛乳おいしい❤️」とハマり、飲み切っちゃって、ママの朝の青汁牛乳ができなかったぞ!笑

で牛乳を購入。

あときのう娘が夕飯に急に「ハンバーグ」って言ったけど用意できなかったから買ってみた。

⚫️運転あぶない気がしてる

→朝5時頃に1度目が覚めてしまって寝付けずゲームしたりしてて、午前中ぼーっとしてて、運転に集中できてない気が。危ない。

制限速度より少し遅かったりしてて(もちろん後続車は無し)。

運転の時は気を引き締めます。

⚫️ぼーっとするのでお昼寝

→寝過ぎると夜寝れなくなるから短時間のお昼寝を狙う。

お昼ご飯にはお腹空いて起きれるから、11:20くらいから寝始める。

結局12:15とかまでスヌーズスヌーズでゴロンゴロンしてしまいました💤

ーーーーーーーーーーーーーーー

〈午後〉

⚫️お昼食べ過ぎたのかお腹壊す(^^;

→臨月になって日々不調感が!💦

休憩ばかりしまくってます。こんなんで良いのかー!

⚫️娘帰宅

ハッピーターンをめっちゃ食べる(笑)

👧🏻「キックボードやりたい🛴」と言うので、TEごっこしたらね♪と条件付きで。

もう臨月だし、いつ何事が起きるかわからないので、家からあまり離れたくなくて、取り敢えず外に出て、また椅子持参で座って見守ってるのが精一杯。

途中で、と言うか、すぐ👧🏻「三輪車の方が良い」とか言って!好き放題です(笑)

 

カード遊びに誘って何とか帰宅にこぎつけました。作戦成功ー!

⚫️家で平和にカード遊び(「レシピ」)

ーーーーーーーーーーーーーーー

【夕飯】

・オーブンで唐揚げ

→油使わなくて良いし、付きっきりじゃなくて良いし、柔らかいし、ヘルシーだし最高✨

もう唐揚げは油で揚げないかもしれない。

ーーーーーーーーーーーーーーー

⚫️パパ、義母とお電話📞

→入院の間のヘルプ、何日から来てもらえるのかの確認で電話してくれました。

義母とだけかと思いきや、義父も数日滞在するとのこと!

私は入院中で、コロナ下で面会謝絶だから、直接関係はないんだけど、予想してなかったからちょっと動揺してます(笑)

 

お2人の寝るスペースを確保しなくては💦

あと、バスタオル?

なんだ?どうしよ?あは(笑)

ーーーーーーーーーーーーーーー

⚫️娘が息子と寝ると言って、ちょい揉め、ちょい夜更かし

→だいたいいつもと違うことすると、すんなり入眠できませんよね〜。

それでも取り敢えず寝ましたのでOKです🙆🏻‍♀️

ーーーーーーーーーーーーーーー

🏵明日の予定

・まず夕飯の仕込み!

・七夕飾りを外したり、部屋を片付ける

・午前に荷物が届く

・昼から検査して、結果を受けて家族へも説明

・息子の習い事

・娘のお迎え

・夜行けたらPTA?行かないな多分

 

病院の滞在時間が長くなるから疲れそうな予感…。

明日は早寝決定!笑