ミニなマム

日常の雑記☺︎食事、育児、第3子妊娠中記録、出産など。

7/2(金) リブレ再開装着

【朝食】

・青汁牛乳

・残り物のオーブン唐揚げ

ーーーーーーーーーーーーーーー

〈午前〉

⚫️眠い…

→夜中数回目覚めたせいか、とにかく眠くて眠くて。病院の時間まで寝てしまいました💤

30分ほど寝てスッキリ。

⚫️循環器科 受診

→妊娠7か月での糖負荷検査で妊娠糖尿病を指摘されて2週間装着してた、血糖値測定器「リブレ」。

その時には、食事に気を付けまくって、数値が急激に上がったりすることもなく2週間で一旦終了、血糖値が上がりやすくなる臨月頃また付けましょうということになっていました。

で、いよいよ臨月頃となって再装着。

 

受付から診察まで20分位ととても早く有り難い☺️優しい先生と少しお話しして「それではまた付けましょう」と。

次回予約と会計に時間がかかりました〜。予約できる機械、導入されないかなぁ。

 

そして技師さんによるリブレ装着。半袖のシーズンなので、やや上めに付けてくれました。

付けるとき、バシっと勢いはあるものの痛みは全く無し。

また食前食後と血糖値を測定する日々の始まりです。

⚫️買い出し

→きゅうりなどを。

ーーーーーーーーーーーーーーー

〈午後〉

⚫️小児慢性の更新書類を取り寄せ

→保健所さんが、有効期限の2〜3か月前に送ってくれる書類ですが、主治医に会えるのが3か月に1回のため少し早めだけど取り寄せておく。

電話でサクッとお願いできました。

⚫️娘帰宅

→機嫌良し。

おやつ食べて、しまじろうワークの残り、ナンジャモンジャゲーム、少し庭遊び。

ママも、枯れさせてた雑草をいくらか処理できてスッキリ気分。

ーーーーーーーーーーーーーーー

【夕飯】

・キャベ千、トマト、アスパラ、きゅうり

・焼くだけハンバーグ

ーーーーーーーーーーーーーーー

⚫️お風呂上がりのアイスは…

→血糖値が上がるのか実験的に食べてみた!笑

→結果:全然大丈夫だった🍨

⚫️子ども達の寝相、悪すぎ問題(笑)

→娘はすぐ横向きになるし、息子はゴロゴロゴロゴロこちらの布団に来るし、移動させるには重いし、移動させてもまた動くし、私の寝るスペースが無い!

結局、私まで変な向きで寝てます。困った。