ミニなマム

日常の雑記☺︎食事、育児、第3子妊娠中記録、出産など。

7/5(月) 臨月。気力が湧きません。

👜お産入院まで14日

ーーーーーーーーーーーーーーー

【朝食】

・青汁牛乳

・息子リクエストの出汁巻き

・冷凍チキンカツ

ーーーーーーーーーーーーーーー

⚫️お産入院前に髪を切るぞ!

→美容室の予約電話をしてみた📞

⚫️こどもちゃれんじに電話📞

→付録のカードを1枚紛失してしまって、送ってもらえることに。有り難い対応に感謝。

⚫️幼稚園から電話📞

→夏休みの預かり保育、預ける理由が「妊娠」だと申請すれば料金が無料になりますよ、と教えてくれました☺️優しい!

⚫️臨月のせいか体がダル重〜

→体もダルいし、情緒不安定になってて洗い物しながらなぜか号泣😭

これはいかんと、体と心の赴くままに30分程お昼寝しました。

うーん、つらみ(笑)

臨月ってしんどいなぁ。

帝王切開予定日まではお腹の中に居て欲しいけど、早くその日が来るといいなぁ〜。

ーーーーーーーーーーーーーーー

〈午後〉

⚫️実家と義実家への毎月のお手紙作成

→今回はお産づかいのお願いもしているので、入院からの予定表も書きました。

⚫️娘帰宅

→今日は自分からBookを持って来て、TEごっこ(練習)できて偉い✨

先日もらったみかん、3個も食べた👧🏻

⚫️午後も相変わらずダルくて、座ってばかり

→雨のおかげもあって、外行きたいとか言われず割と休めました。

ーーーーーーーーーーーーーーー

【夕飯】

・冷凍チキン南蛮 ほか

ーーーーーーーーーーーーーーー

⚫️パパ早め帰宅

→今日もお疲れのご様子。

⚫️トドックカタログ見る

→パパが早かった分、ご飯支度と後片付けが早く済んだので、時間ができた✨

曜日的にまだ余裕あるけど、早めに見といたらあとあと楽なので。

しかも、次の次届くのは入院の3日前だから、家の食材はすぐに義母にバトンタッチだし、控えめの注文でカタログもサラ〜っと👀

⚫️娘、パパと寝たい

→パパが添い寝に来て、しりとりして可愛い〜☺️

それからDream Switchの「ひつじかぞえ」観ながらスムーズに就寝💤

今日も1日お疲れ様でした〜。

ーーーーーーーーーーーーーーー

🟠明日の予定

・髪切りに行くの楽しみ♪

・入院中用のおやつを買い込む予定(*´艸`)