ミニなマム

日常の雑記☺︎食事、育児、第3子妊娠中記録、出産など。

7/1(木) お腹が大きくなってきた!

【朝食】

・青汁牛乳

・残り物の厚い豚

ーーーーーーーーーーーーーーー

〈午前〉

⚫️朝食べ過ぎたせいか調子悪い(^^;

なんか元気が出ないというか、ダルいというか、眠いというか、イマイチ!

⚫️買い出しに出たら少し元気に

→パパの鼻水のお薬買いに

→昨日買った息子の国語のノート、マス目を間違ってて交換してもらった。優しい本屋さん。

→さけるチーズ、キャベツ千切り、アイスなどをスーパーで。

ーーーーーーーーーーーーーーー

〈午後〉

⚫️やる気を出したら雨に降られる

→除草剤で枯らせた雑草を取って片付けようと、重い腰を上げて外に出て少し作業したところで雨☔️残念。

⚫️時間ができたので作り物

→英語Weather Report用カンペ

→お風呂でアルファベットで名前を練習できるシート

→曜日を覚える用シート

⚫️娘帰宅

→帰って来るやいなやシャボン玉遊びしてた。

⚫️息子迎えに

→学校の駐車場で娘のお友達に会った✨仲良しで何より〜。

からの習い事へ。

⚫️習い事中は少しお買い物

→娘のおやつ、シャボン液 など。

からの息子はふたたび学校。

⚫️夕方SBS

→もうちょっとでBook6終わる〜。

ライムキャップにちょっとだけ興味出てたから、ちょうど良いタイミング。

久し振りに歌覚えて応募できるかなぁ?

何か工夫が必要な予感!

ーーーーーーーーーーーーーーー

【夕飯】

・オーブンで唐揚げヘルシー

→美味しかった!油で揚げるより柔らかくて好き。

下味は、生姜、ニンニク、醤油(目分量)、酒(目分量)👍🏻

ーーーーーーーーーーーーーーー

⚫️35w5dでお腹大きくなってきたからパパに見せる(笑)

→ママ「パパお腹見て〜」

パパ「大きくなったね。いよいよって感じしてきたね」

7か月・8か月頃👩🏻‍⚕️「小さめですね」と言われ続け、胎児に栄養が行きそうな物食べて頑張って来たから、お腹大きくなって来て本当よかった。

⚫️マイナートラブル

→手のむくみパンパン

→寝付けない

→夜中に数回目が覚める

ーーーーーーーーーーーーーーー

さあ、いよいよお産まで19日。

マイナートラブルも、産んだら無くなるでしょう!そうあってくれ。