ミニなマム

日常の雑記☺︎食事、育児、第3子妊娠中記録、出産など。

6/15(火) お家遊びで平和

【朝食】

・青汁牛乳

・ハムエッグ丼

ーーーーーーーーーーーーーーー

いつも早起きの息子が珍しくお寝坊で、起こしてたら娘が先に起きた👀

早起きは良いことだ☆

夜、早めに寝れるように進行しよう〜。

ーーーーーーーーーーーーーーー

〈午前〉

⚫️ちゃれんじEnglishをやめる電話

→通常は2回受講しなきゃやめれないけど、お試し1回キャンペーンをやってたので受講してました。1回届いたから、忘れないうちに退会。

⚫️ちびっこコープデーで買い出し

⚫️ピーマンの肉詰め作ってみた

f:id:miichox:20210615163214j:image

→ピーマン苦手だから全然作ったことなかったけど、これなら食べれるかも♪(子どもか)

ーーーーーーーーーーーーーーー

〈午後〉

⚫️草取り

⚫️娘帰宅

→今日もおやつ食べながら少し動画。

TE(本番)もちゃんとできました✨えらい。

元気な声でできて素晴らしい〜。

 

🌷「公園行きたい」も言ったけど、曇りで寒いしサラッとかわして、おままごと的な遊び。

折り紙に食材を書いて、切って、盛り付けるっていう楽しい遊び(*´艸`)

ーーーーーーーーーーーーーーー

【夕飯】

・ピーマンの肉詰め

娘:ミニハンバーグ

ーーーーーーーーーーーーーーー

今日も『棒が1本あったとさ』で楽しむ夜。

[絵描き歌]で動画を検索してると、アンパンマンの絵描き歌を発見👀

再生してみると、なかなか上手にアンパンマンを描くことができました✨

 

息子はゲームばっかりやってて、いや、宿題も終わってるし良いんだけど。

ヘッドホンしてるから話しかけるのが億劫だし、わかっていつつTEさぼってしまった。

う〜〜〜ん💦

ーーーーーーーーーーーーーーー

ボコっていう強い胎動が痛い(笑)

妊娠後期の苦しさもキツいけど、新生児との生活にもちょっと構えちゃうなぁ。

可愛いだろうけど、さすがに体力が落ちてる!笑