ミニなマム

日常の雑記☺︎食事、育児、第3子妊娠中記録、出産など。

6/14(月) 月曜日大好きモード

平日、6時間ほどの1人時間を過ごさせてもらってる日常なので、家族とびっちり一緒の土日はやや寛げないと言いますか…。(贅沢・我儘)

本当に昨日までは気分が落ちていたのですが、月曜になった途端に気が軽くなったので、不思議なものです。

毎週、つらい思いをして月曜日にお仕事や学校に向かう皆さんにはとても申し訳ないです。

でもママさんの土日のつらさってある程度あるんじゃないかなと思ったりもします。

ーーーーーーーーーーーーーーー

【朝食】

・青汁牛乳

・残り物のちらし寿司

・レンチン唐揚げ

ーーーーーーーーーーーーーーー

〈午前〉

⚫️フォートナイトPC版できないかチャレンジ

Appleでは無理なやつだったので、Windowsパソコンでトライするも、古過ぎて無理でした。残念。無料で獲得できる武器?エモート?は諦めてもらいましょう。

⚫️源さんの『不思議/創造』予約♡

⚫️子供用プログラミングサイトのドリルを注文

⚫️夕飯の買い出し

ーーーーーーーーーーーーーーー

〈午後〉

⚫️娘帰宅。

→曇天で肌寒かったし、公園に行きたいと言わなかったのでラッキー。お家遊び。

おやつ食べながら少し動画みたり、幼児雑誌の工作とかシール貼りとかで楽しんだ。

⚫️息子の帰宅時間頃、小雨だったから、お迎えに行ってみた。

→傘さして歩いて帰る?車に乗って帰ってもいいよ?と言うと、車でということでサクッと帰宅。

⚫️パパも早い帰宅。

ーーーーーーーーーーーーーーー

【夕飯】

ママ:リュウジさんのトマトそうめん

娘:うどん

息子:てんぷらうどん(冷)

パパ:てんぷらそば(温)

ーーーーーーーーーーーーーーー

夜、娘に『棒が1本あったとさ』を教えてみました♪

1回目はゆっくり。なんだか楽しそう。

2回目から、なんと一緒に口ずさむ娘!

歌を覚えるのが得意なんだなぁと感心♪

すっかりハマってくれて、10回以上描きました。

バランス良く描くのがなかなか難しいけど、1回1回上達している感じがしました。

ーーーーーーーーーーーーーーー

娘とは同じベッドで並んで寝ることが多いのですが、今1組余分に(?)布団を置いていて、今夜はそこで寝ると👧🏻

以前挑戦した時は、夜中にママの隣に戻って来たこともありました。

今夜は戻って来ることなく、お互い広々、快適に眠ることができました☆

こうやって少しずつ自立して行くんだなぁ〜。

ーーーーーーーーーーーーーーー

ちょっとまた、妊娠初期みたいな消化不良感。

胃が押し上げられて、後期つわりって言うのかな。

1度にたくさん食べるのではなく、少量ずつ回数を分けて食べるようにしたいと思います。