ミニなマム

日常の雑記☺︎食事、育児、第3子妊娠中記録、出産など。

6/8(火) 念願の悪天候

【朝食】

・青汁牛乳

・メンチ(惣菜)

・白米

ーーーーーーーーーーーーーーー

〈午前〉

何もやる気が起きずゴロゴロ動画みたり、お昼寝してみたり。

草抜きしなきゃと思いつつ、雨降ったら止んだりしてたので、結局外には出ず。

ーーーーーーーーーーーーーーー

【昼食】

・メンチサンド

ーーーーーーーーーーーーーーー

ツルハが5%OFFクーポンの日だったので、買い出し。

年のせいか、妊婦なせいか、季節のせいか、肌着のせいか、胃のあたりの汗疹が痒くて辛かったので、汗疹の塗り薬をゲット。

食材も買いに行き、帰って夕飯の支度。

 

娘が帰宅して、また「公園」と言うけど、雨が降ったので遊具が濡れてるはずだから行けないよと回避♪

「じゃあお庭でお砂遊びは?」と来た!

確かに雨は降って無いし、雑草も気になってたから、お庭遊びをすることに。

新しく剪定ハサミを買ってたので、伸び伸びの雑草をチョキチョキ。

少しスッキリしました✨

ーーーーーーーーーーーーーーー

【夕飯】

ビーフシチュー

娘はアンパンマンカレー。なんでやねん。

ママが作ったカレーがあるやん。笑

(パパ用にビーフシチュー、息子はビーフシチューが苦手なのでカレーも作ってた)

ーーーーーーーーーーーーーーー

公園に行かなかったから体力残っててありがたい。

パパ早めの帰宅。

ローソンの冷凍いちごと、低糖質パン買ってきてくれた♪優し。

 

子ども達にはアイス。

普段「自分もそっちが良かった!」とか揉めがちだけど、敢えて別々のアイスを買って来たパパ。

「兄妹で譲り合う気持ちを育むために、違うアイスにしたんだ」と崇高な目的を持ってお土産を買って来てくれました(笑)

たまたまお互い別のアイスが好みだったみたいで、平和に解決しました☺️

ーーーーーーーーーーーーーーー

アッキーナの悲しいニュースをみてショッキングでした。

どうかご自分を責めたりしないで、少しずつでも癒えていきますように。