ミニなマム

日常の雑記☺︎食事、育児、第3子妊娠中記録、出産など。

6/6 疲労困憊(笑)

【朝食】

・青汁牛乳

・納豆ごはん

青汁牛乳混ぜながら「タンパク質が無いなぁ。チーズでも食べようかなぁ」と考えてたけど、納豆、思いっ切りタンパク質じゃん。

って自分で突っ込んだw

朝からぼーっとしてる。

ーーーーーーーーーーーーーーー

〈午前〉

ピンポーン

近所のお友達が息子を誘いに。

100%娘も行きたがるけど、時々車も通るし見ててやらないと危ない。でも私も体しんどいし、パパも多分見守ってるだけは面倒くさいw

 

てことで、パパが娘の外遊びを阻止するためお買い物に誘ってました。

お菓子、ジュース、アイスなどを買いに行った2人。

思いがけず訪れたママの休憩タイム🍵

家事も何もせず休みました〜。

ーーーーーーーーーーーーーーー

【昼食】

パパが作ってくれました!

・チャーハン

・ラーメン

妊娠糖尿病を指摘されてて、糖質を気にしてる中、炭水化物メニューで少し気が引けたけど、せっかく作ってもらったので有り難くいただきました🍴

ーーーーーーーーーーーーーーー

娘の「お外行きたい欲」が出現。

三輪車でご近所少し

→公園

→別の公園

のフルコース。

 

その間パパはと言うと…健康体なのに…お昼寝してた…💤

娘との外遊びは、どうしても面倒なイメージがあるみたい。

家の外での遊びの見守りも「お兄ちゃん居るから大丈夫っしょ」と1分も付き合わずに戻ってくる。

大丈夫じゃ無いのよ。家の前、結構危ないのよ。

洗車なら何十分でもやってるのにね〜。

「お外が苦手」みたいな言い訳はできないわよね〜。

愚痴になっちゃった!!

ーーーーーーーーーーーーーーー

注文してたお弁当を、公園の帰りに取りに行って【夕飯】

ママ:野菜がたくさん摂れるビビンバ丼!

他省略。

 

帰った時パパは相変わらずスマホと仲良くしてました。

四六時中スマホと仲良くしてますね(笑)

ーーーーーーーーーーーーーーー

夜には疲れがドッと来てソファーでぐったりです(笑)

もともと体力ないけど、妊娠後期はやっぱり疲れやすい。

最近は夜中に3〜4回起きちゃうことが多かったけど、体が疲れ過ぎて朝までぐっすりでした。

良いのか悪いのか😅