ミニなマム

日常の雑記☺︎食事、育児、第3子妊娠中記録、出産など。

今日も今日とて公園遊び

メニューは、4人ばらばらなことも多い我が家。

 

水曜の朝はパンにしがちです。

 

【朝食】

パパ:トーストにピーナツバター

息子:ピザトースト

私:青汁牛乳とトマトサンド

娘:イチゴジャムパン

 

朝はばたばた。

 

起きてトイレに行くと「うえ〜」と娘。

 

パパ「くさかった?!」と言って小窓を開けて、消臭スプレー。

「10数えて入ってね」

 

娘「いーち、にーい、さーん、……じゅ!」

 

トイレくさい問題解決です。笑

うーん、パパの腸内環境を解決しなきゃなぁ。

 

ーーーーーーーーーーーーーーー

 

午前は、

⚫️ミシンでマスク4枚仕上げ

→作りかけてたマスクが完成してスッキリ。

 

⚫️レース布のマスク失敗

→折り返しの角度がキツ過ぎて、めっちゃ箱型に💦

f:id:miichox:20210603042157j:image

 

⚫️湿布、メガネの曇り止めなど買い出し

 

ーーーーーーーーーーーーーーー

 

午後。

娘が帰って来て、TEの練習(TEごっこ)が終わると「公園行きたい」攻撃が始まる。

 

もう妊娠後期で本当はおとなしくしていたいけど、天気も良いし仕方なく(笑)公園へ。

 

16:30までと思ってたけど、娘の幼稚園の大の仲良しちゃんが合流して17:00まで遊ぶ。

 

楽しそうだったし、私もママさんとお話できてリフレッシュできたので良し!

 

ーーーーーーーーーーーーーーー

 

【夕飯】

・サラダ

・鶏そぼろ丼

・枝豆

 

最近は、食後の「もうちょっと何か食べたい」に野菜をプラスするブーム。

・枝豆

ブロッコリー

・トマト

など好きで、罪悪感ないので重宝!

 

あとはチーズも良い(^^)

 

ーーーーーーーーーーーーーーー

 

夫の帰宅がいつもより2時間くらい遅かった。

 

お仕事で問題があったそうで、ほんとお疲れ様。

 

ーーーーーーーーーーーーーーー

 

さて明日は公園回避できるかな?笑