ミニなマム

日常の雑記☺︎食事、育児、第3子妊娠中記録、出産など。

7/13(火) もう公園いやだよ〜

👜お産入院まで6日!

ーーーーーーーーーーーーーーー

【朝食】

・青汁牛乳

・ナスの煮浸し風

・出汁巻き

・ハムステーキ

ーーーーーーーーーーーーーーー

〈午前〉

⚫️洗濯

→来客用の掛布団を今日もせっせと洗う。

これで寝具の準備はOK!

 

⚫️娘用カレンダー作り

→曜日や日にちがだいぶわかって来て、

「あと何回寝たら、ばあば来るの?」

「赤ちゃん産まれるまで何日?」

と興味があるので、カレンダー作って印刷してみました。

幼稚園のある日、休みの日、預かり保育に行く日など書いたし、見通しが持てそう☺️

 

⚫️買い出し

→ちびっこコープデー。数日間の食材を。

ーーーーーーーーーーーーーーー

〈午後〉

⚫️ご飯支度するはずが、何だかぼーっと過ぎ、娘帰宅

→次々おやつを食べる(笑)

ご飯支度を開始。

 

TEの日なので、間にTE挟みつつ(笑)

今日は、がなることも無く、泣くことも無く、平常心で落ち着いて最後までしっかり答えることができてパーフェクト✨

 

⚫️仕方なく公園

→日曜日に公園に行ってしまって以来、また公園公園の催促が始まってしまった…。

ただただつらい(笑)

ん、これもあと5日もすれば、無くなるのかー。耐えますか。

ーーーーーーーーーーーーーーー

【夕飯】

・(息子とパパ)マグロの漬け

・肉じゃが ほか

ーーーーーーーーーーーーーーー

⚫️大人の集まりがあったけど、お腹もお腹だし、パパが早く帰って来れる訳でもないから子どもの留守番も頼めないし欠席

 

⚫️娘「パパと寝る」とか言って、いつまでも喋ってるし、「お茶のみたい」とか言い出すし、なかなか寝ない。

最終的に「やっぱりママと寝たい。パパ、もう戻っていいよ」と姫すぎる(笑)

寝かし付け問題は毎日勃発してます。

ーーーーーーーーーーーーーーー

⚫️胎動がうにうに〜としてて安心。

→もう来週の今頃には、この子とご対面してるかと思うと、不思議な感じ☺️

安産祈願!!✨