ミニなマム

日常の雑記☺︎食事、育児、第3子妊娠中記録、出産など。

6/21(月)6/22(火) クッキー作りブーム

近々お友達のお宅にお誘いしてもらってて、手土産にクッキーでも焼いてみようと思い立ち、焼きまくってます。笑

というのも、息子が今チョコチップクッキーブームでありまして。

 

初日は小麦粉バージョン、翌日はホットケーキミックスバージョンで焼きました。

f:id:miichox:20210623014435j:image
f:id:miichox:20210623014432j:image
f:id:miichox:20210623014429j:image
f:id:miichox:20210623014422j:image
f:id:miichox:20210623014439j:image
f:id:miichox:20210623014426j:image

 

小麦粉の方はサクサク、HMの方はサクホロって感じで、私としては小麦粉の方が好み☺️

 

それから小麦粉の方は、型抜きで作ったので、娘も粘土遊びの気分で一緒にできました♪

 

練習の回、娘のお楽しみの回もありで、焼き過ぎてしまい、家はクッキーだらけ😅

そこで悪いのが、妊娠後期の胃のせり上がりで、クッキーを食べるととても胸焼けします💦

子ども達に積極的に食べさせていこうと思います(笑)

 

それにしてもクッキー作り楽しいです〜🍪

もっとお菓子作りを楽しみたいのですが、小麦粉がどうも胸焼けに繋がるので、焼き菓子はちょっと厳しいかもと思ってます。

 

ゼリーとか冷やす系のお菓子なら食べやすいかな?

せっかく面白く思えてるので、探り探り続けていきたいです(^^)

娘もお菓子作りを一緒にしたら、公園遊び回避できるかもしれないし。

 

ーーーーーーーーーーーーーーー

 

胸焼けは夜中に現れたりして「逆流性食道炎」かなと思う程です。

掛け布団を畳んだものに寄り掛かって、半身を起こして何とか食道と胃を落ち着かせようとしてます。

明日はクッキーの食べ過ぎに気を付けたいと思います(笑)