ミニなマム

日常の雑記☺︎食事、育児、第3子妊娠中記録、出産など。

6/10(木) 気温が高くて扇風機を出しました

夫が昨日仕事を残して来てしまったから、早めに出勤するかも、と言ってたので早めに起きることに。

夜中3,4回起きちゃってたし、早く起きるのもそれほど苦では無かったです☺️

早起き続けたいな💪🏻

ーーーーーーーーーーーーーーー

【朝食】

・青汁牛乳

・味噌汁

・出汁巻き

・唐揚げ(チン)

・白米

ちょっと食べ過ぎたかも(笑)

ーーーーーーーーーーーーーーー

〈午前〉

⚫️草抜き

→気温が上がる予報だったので、早めの時間帯に

⚫️子供部屋に出していたテントを片付ける

→娘に家の中で遊んで欲しくて出してたけど、どう頑張っても外遊びを回避できず、テントが部屋を占領してて動きにくかったので、もうお片付け!

とってもスッキリなお部屋になりました。

⚫️ちょっと買い出し

→目薬、卵、牛乳、手羽先、惣菜など、朝チラシ見てお買得だった物を仕入れ。

ーーーーーーーーーーーーーーー

〈午後〉

先日、息子に頼まれてPC用のフォートナイトを入れようとしたけど、まず、容量が足りず中身を整理しました。

インストールしてゲームの起動一歩手前まで行ったものの、そう言えば「アップルとフォートナイトはケンカして、Macでは出来なかった!」という事に気付き、ただスッキリしたMac Bookが残りました💻

 

せっかくだから、ユーザとして息子を追加してみました(*´艸`)

子供用のプログラミングサイトで遊んでもらえたら良いなぁという目論見。

ただプログラミングサイトの扱い方がよくわからないので、先に私が少しお勉強します🤏🏻

ーーーーーーーーーーーーーーー

息子、習い事のためお迎え。

習い事中は娘と公園。

娘の希望で、いつもと違う小さめの公園に行きました。

貸し切り状態で快適でした☆

ーーーーーーーーーーーーーーー

【夕飯】

ママ:残りのカレー食べきる

息子、パパ:挽肉ステーキ

(息子はあんまり好みじゃなかったとのこと)

ーーーーーーーーーーーーーーー

早起きしたから眠い。

でも足裏が熱くてなかなか寝付けず、TVerで『大豆田とわ子』の続き観てぼちぼち寝ました。

ーーーーーーーーーーーーーーー

☑️明日の予定

トドックのカタログみる

・子供用プログラミングサイトの勉強